よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋毎に異なります。
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、くし、ひげそりをご用意しております。
なおアメニティ類は、3歳以上のご利用人数分のご用意となります。
(3歳未満のお子様はアメニティ類のご用意がございません)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階フロント横にてインターネットコーナーをご用意しております。
※Wi-Fiはございません。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
予約制でございます。
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。事前にご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金 15:00~24:00 大人1名1時間500円・小学生1名1時間250円(税別・小学生未満無料)
卓球はできますか
1階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます(当日予約制・1組1回30分)。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
1階にございます。
売店はありますか
1階にございます。 営業時間 8:00~11:00 15:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めなどが必要な場合は、フロントまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は1階ロビーラウンジに設置しております。
喫煙場所はありますか
2階コンベンションホール前に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大変申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸出のご用意が御座います。予約時にお申し付け下さい。
※台数には限りが御座います。予めご了承下さい。
会議室はありますか
会議室はございます。
詳しくは、0242-27-3500までお問い合わせください。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
鶴ヶ城、飯盛山、会津武家屋敷、御薬園など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
会津磐梯カントリークラブ(車で約40分)がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から車で約5分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約15分のところに竹田総合病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約150台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●東京方面からお越しの場合
東京方面 ⇒(東北自動車道)⇒ 郡山JCT ⇒(磐越自動車道)⇒ 会津若松IC ⇒ 当館

●仙台方面からお越しの場合
仙台方面 ⇒(東北自動車道)⇒ 郡山JCT ⇒(磐越自動車道)⇒ 会津若松IC ⇒ 当館
※会津若松ICより約20分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0242-27-3500」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR会津若松駅です。
駅からの送迎はありますか
事前予約(宿泊前日までのお申込み)にて承っております。
お時間は14:00と17;00に各1回ずつです。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間は19:00となります。19:00を過ぎる場合はご連絡下さい。
事前に荷物を送ることはできますか
荷物のお預かりは可能です。
お送りの際は宅配伝票にお名前とチェックイン日を明記のうえ、発払いにてお送り下さい(着払いはお受け出来かねます)。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長する事は出来ません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にて荷物をお送り頂けます(有料)。
門限はありますか
門限は特に御座いません。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
チェックイン前に限りお預かり可能です。
チェックイン前のお預かりは11:00より承ります。
ペットの宿泊はできますか
当館はペットとの宿泊は出来ません。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に「宿泊同意書」をご提出いただいております。
該当されるお客様は、0570-011267(ナビダイヤル)までご連絡下さい。
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。
モーニングコールはありますか
フロントにてお申し付け下さい。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
オフィシャルホームページではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
お使い頂けるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスターカード・アメックス・UC・三菱UFJニコス
ギフト券は使えますか
JCBギフトカード・JTBナイスステイのみご利用いただけます。
予約はいつからできますか
宿泊月の6ヶ月前となります(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちはお受けしておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前よりキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡下さい。
部屋の指定はできますか
ルームチャージを加算して指定いただけます。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前よりキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡下さい。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト日の10:00までにご精算下さい。
連泊の場合、1泊ずつのご精算となります
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
追加費用にて、花束・ケーキ等の手配を承ります。
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスが誤入力されている可能性があります。
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。

お食事

食事時間について教えてください
以下の時間内でお楽しみ頂けます。
夕食 17:00~21:00
朝食 7:00~9:00
人気のメニューを教えてください
季節毎のおすすめニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧下さい。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧下さい。
オプション・別注料理について教えてください
馬刺し 1人前¥1480(税別)
ブリのカマ揚げ 1人前¥980(税別)
飲み放題コースはありますか
飲み放題コースは御座いません。
宴会・団体向けプランはありますか
詳しくは、0570-011267(ナビダイヤル)までお問合せ下さい。
子ども向けの食事はありますか
子供向けの料理は御座いませんが、お子様にも楽しんでいただける様、様々なバイキングメニューをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
当ホテルにおきましては、食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しておりますお食事は、同一厨房内にて調理し、使用する調理器具等も共有しております。
また、お客様ご使用の取り皿、箸等も共有し使用しておりますので、アレルゲンの混入を完全に防ぐ事は出来ません。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持ち込みは可能ですので、ご予約時にお申し出ください。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスは御座いません。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りのバイキングプランが御座います。
詳しくはホームページをご覧下さい。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
保健所からの指導により、お料理等の持ち帰りは固くお断りさせて頂いております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
男湯 天鏡の湯 内湯1、露天風呂1
女湯 宝里の湯 内湯1、露天風呂1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉(硫酸塩泉)
効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器疾患など
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間 15:00~24:00/5:00~10:00
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にタオルのご用意は御座いません。お部屋にあるタオルをお持ち下さい。
浴場に手すりは設置されていますか
手すりを設置しております。
タトゥーを入れているのですが
当館では、タトゥーや入れ墨をされている方のご入浴を固くお断りさせて頂いております。
貸切風呂はありますか
貸切風呂は御座いません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではありません。温泉は大浴場でお楽しみ下さい。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の温泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様へご相談の上ご利用下さい。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴も御座います。
詳しくはホームページをご覧下さい。
浴場の男女入れ替えはありますか
入れ替えは御座いません。
サウナはありますか
大浴場の中にあります。(営業時間:15:00~22:00 )
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にシャンプー、リンス、ボディソープをご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣所に鍵付きの無料ロッカーが御座います。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様は子供料金です。
中学生以上は大人料金となります。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーにご用意しております。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、子供A、子供Bのお子様にご用意させて頂きます。

【大人】
子供A ・・・ 小学生以上のお子様で、食事・寝具・アメニティ付き
子供B ・・・ 3歳以上~未就学のお子様で、食事・寝具・アメニティ付き
 

子供C ・・・ 3歳以上~未就学のお子様で、食事・アメニティ付き・寝具なし
子供D ・・・ 0歳~2歳のお子様(無料)
子ども向けの食事はありますか
子供向けの料理は御座いませんが、お子様にも楽しんでいただける様、様々なバイキングメニューをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食の持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120cm以上のお子様は各男女別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
女湯のみ、ベビーベットをご用意しております。
ベビールームはありますか
ベビールームのご用意は御座いません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は、温泉への入浴をご遠慮いただいております。
備え付けのベビーバスをご利用下さい。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。 
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて再度ご登録下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。