イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけはこれで決まり!家族もカップルも楽しい半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。

『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

ホテルから車で約35分

甘いいちごを堪能♪「観光園 久ちゃん(フルーツランド北会津)」

30分間、いちごの食べ放題が楽しめる観光農園。
いちごの品種はさちのか・紅ほっぺで練乳なしでも甘く、おいしくいただけます。
園内に練乳は用意されていませんが、どうしても欲しい場合はマイ練乳の持ち込みOK♪
ハウスの中で天候の心配もなく、ベビーカー・車椅子、お年寄りの方もみんなでいちご狩りを楽しめます。
小さなお子様連れのご家族も安心しておでかけください。

観光園 久ちゃん(フルーツランド北会津)
所在地:福島県会津若松市北会津町真宮西面7
営業日:不定休(※1~2月の営業日は土日祝日のみ)
公式サイトはこちら

観光園久ちゃんから車で約40分

動物たちとの触れ合いや乗馬体験が楽しい「磐梯高原南ヶ丘牧場」

磐梯高原南ヶ丘牧場

磐梯山がよく見える、広大な自然に囲まれた牧場です。
牛や羊、馬、ロバ、ヤギなどの動物たちと触れ合えるファミリーにおすすめのスポット。
3~6歳まで楽しめるロバの乗馬体験や、6歳以上から楽しめる乗馬体験は、旅の思い出づくりにもピッタリです。お子様が喜ぶアイスクリームづくり体験もあります。
春の暖かな日差しの中、牧場でゆっくりと動物たちと触れ合い、家族で楽しいひとときをお過ごしください。

磐梯高原南ヶ丘牧場
磐梯高原南ヶ丘牧場
磐梯高原南ヶ丘牧場
所在地:福島県耶麻郡猪苗代町大字磐根字遠山1039-38
TEL:0242-65-2707
営業日:夏季定休なし(※冬季間は土日祝のみ営業)
入場料:無料
各体験:有料
春ライン

カップル夫婦旅行

ホテルから車で約35分

ガラスの美しさと地ビールを堪能できる「世界のガラス館」

世界中から集められたガラス製品と磐梯山の名水で製造された猪苗代ビールが堪能できるアミューズメント施設。
美しいガラス製品は約2万5000点もあり、アンティークやアクセサリーも観賞できます。
猪苗代おかし館ではお土産ショッピングを、猪苗代地ビール館では自慢のクラフトビールをご堪能ください。

ガラス専門ギャラリー
ガラス専門ギャラリー
猪苗代地ビールの製造所
猪苗代地ビールの製造所

体験工房ではとんぼ玉や、エッチンググラス制作体験も楽しめます。
旅の思い出に、ふたりで制作を楽しむのもおすすめです。

世界のガラス館
所在地:福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85番地
TEL:0242-63-0100
公式サイトはこちら

世界のガラス館から車で約5分

夕日に映える春の湖と磐梯山の絶景を堪能!「猪苗代湖遊覧船」

猪苗代湖は、日本で4番目の広さをもつ湖です。
そんな猪苗代湖を湖上で満喫してみませんか?

遊覧船「はくちょう丸」は、白鳥の形をしたかわいい船。
春の心地よい風に吹かれながら夕日の時間に湖を遊覧すれば、ロマンティックな雰囲気も味わえますよ。
猪苗代湖から望む磐梯山の眺めも雄大で、大切な人と思い出深いひとときを過ごせるでしょう。

遊覧船は、4~11月の期間は火曜日定休(繁忙期は運行)

猪苗代湖の夕日と会津若松の山々
猪苗代湖の夕日と会津若松の山々
遊覧船「はくちょう丸」
遊覧船「はくちょう丸」
猪苗代湖遊覧船
所在地:福島県耶麻郡猪苗代町翁沢長浜923-2
TEL:0242-72-1370
営業日:4月~11月は火曜日定休 (※12月~3月は週末運航)

ご宿泊は大江戸温泉物語 東山グランドホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索