イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春爛漫!東山グランドホテルのおすすめお出かけスポット!

うららかな春、のどかな陽ざしが心地のよい行楽日和がやってきます!

そこで春のシーズンにぴったりな、お出かけ情報をピックアップしました。旅行の計画は、もうバッチリですか?

これを読めば、女子旅やカップルで行きたいおしゃれなフォトスポットや、小さなお子様連れのファミリーも一緒に楽しめる公園、

草木が芽吹いて可憐な花が咲き誇る大自然の豊かな絶景など、おすすめ情報が一目瞭然!
体験型のお出かけプランに、雪解けあとのこの時期にしか見ることのできない雄大な観光スポットなどなど。
しっかりチェックして、さらに楽しい旅行の思い出を作りましょう。
現地スタッフがご宿泊のみなさんへ「春だからこそ行ってほしい」よりすぐりの耳寄り情報をお伝えします!

 

 

 

五色沼湖沼群

毘沙門沼
青沼

磐梯山の噴火によって裏磐梯にできた湖沼群で、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼などがあります。毘沙門沼では手漕ぎボート、約3.6㎞の五色沼自然探勝路でハイキングなどのアクティビティを楽しみつつ、エメラルドグリーン、コバルトブルーなど美しい湖の色を眺めてはいかがでしょうか 。

場所: 福島県耶麻郡北塩原村檜原   

施設からの所要時間: お車で約50分

 

 

 

大内宿

茅葺き屋根の民家が軒を連ねる歴史的で情緒あふれる観光スポット。現在も江戸時代の面影そのままに国選定重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

場所: 福島県南会津郡下郷町大内   

施設からの所要時間: お車で約50分

 

 

 

只見線

福満虚空蔵尊圓蔵寺

西会津と魚沼地方を結ぶ只見線。春は圓藏寺から只見川にかけての桜(最寄駅:会津柳津駅)など、沿線で桜を楽しめるスポットがあります。

 

※JR只見線は2011年の豪雨災害の影響で、会津川口駅~只見駅間は代行バス輸送となっております。乗車される際は、事前に最新情報をご確認ください。

 

 

 

 

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。