イベント・お知らせ

  • 周辺観光

一度は行っておきたい!花や新緑を楽しむ大自然の穴場スポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

猪苗代ハーブ園

ラベンダー/例年の見頃:6月中旬~7月上旬

ラベンダー・カモマイルなど約500種類のハーブと、菜の花やコスモスなどの草花が季節ごと一面に咲き誇り、約100,000㎡に広がります。
磐梯山、猪苗代湖が眺望でき、雄大なロケーションは圧巻。フォトジェニックな撮影にもぴったり!ラベンダー・ミント・カモマイルなど約500種のハーブが栽培されていて、摘み取りもできるのだとか。
そのほか、菜の花・ひまわり・コスモスなどの草花が季節ごとに表情を変えるので、いつでもお楽しみいただけます。

所在地:福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパ-ク「ホテルリステル猪苗代」敷地内
ホテルからの所要時間: 車で約45分

五色沼湖沼群

青沼

磐梯山の噴火によって裏磐梯にできた湖沼群で、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼などがあります。毘沙門沼では手漕ぎボート、約3.6㎞の五色沼自然探勝路でハイキングなどのアクティビティを楽しみつつ、エメラルドグリーン、コバルトブルーなど美しい湖の色を眺めてはいかがでしょうか 。

所在地:福島県耶麻郡北塩原村檜原 
ホテルからの所要時間: 車で約60分

磐梯高原 南ヶ丘牧場

ふれあい広場(ウサギ)

牛や羊、馬、ロバ、ヤギなどの動物たちと人間とのふれあいができるのは、南ヶ丘牧場ならでは!
また、「アイスクリームづくり」の体験もできます。(有料)
無添加で安心、牧場ならではの本格的アイスクリームは格別の美味しさ!
新鮮なお肉を使ったジンギスカンが食べられるレストランや、牛乳やアイスなど牧場ならではのお土産スポットも充実しているので1日中楽しめます♪
※各種体験には、お金がかかります。


所在地:福島県耶麻郡猪苗代町大字磐根字遠山1039-38
ホテルからの所要時間: 車で約45分

ご宿泊は大江戸温泉物語 東山グランドホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索