イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の旅行は温泉+α!絶景とアクティブな冒険を同時に楽しむ旅

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

星野リゾート ネコマ マウンテン
ホテルから車で約50分

星野リゾート ネコママウンテン
画像はイメージです

旧アルツ磐梯&猫魔スキー場は、連結リフトでつながり、一つの広大なマウンテンリゾート「星野リゾート ネコマ マウンテン」として生まれ変わりました。
磐梯山や猪苗代湖、霧氷などの絶景を望めるゲレンデは、初級者から上級者まで、バラエティ豊かなコースを楽しむことができます。

所在地:福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
(旧アルツ磐梯エリア)
>>星野リゾート ネコマ マウンテン 公式サイト

猪苗代湖
ホテルから車で約30分

冬の風物詩! 猪苗代湖の「白鳥」と「しぶき氷」を見に行こう。福島県の中央にある猪苗代湖には、冬になるとシベリアより渡り鳥の白鳥が飛来し、その美しい姿を観察できます。
特に志田浜は、磐梯山を背景に、白鳥やカモを見られるおすすめスポットです。

また、風にあおられた湖の水が波しぶきとなり、岸にある樹木に凍り付くしぶき氷も、自然の芸術として知られる冬の風物詩です。
国道49号線の天神浜入口交差点から小平潟天満宮へ向かっていくコースがおすすめです。

所在地:福島県耶麻郡猪苗代町

鶴ヶ城(会津若松城)
ホテルから車で約15分

雪景色に感動! 冬の鶴ヶ城(会津若松城)と廊下橋を楽しもう。冬の鶴ヶ城(会津若松城)は、この時期ならではの雪化粧が魅力です。
天守閣に降り積もった雪の白と、瓦の赤のコントラストをぜひご覧ください。

赤瓦は、冬の寒さで割れないよう、鉄分を多く含む釉薬を使っているからだそう。鶴ヶ城公園内にある朱色の廊下橋も、雪化粧をして見応えがあります。
また、冬季は会津武家屋敷の内部見学ができるので、武家屋敷まで足を延ばすのもおすすめです。

所在地:福島県会津若松市追手町1-1

ご宿泊は大江戸温泉物語 東山グランドホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索