イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬のおでかけにおすすめ!この冬に行きたいスポット特集

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!
冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?
大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

星野リゾート アルツ磐梯
ホテルから車で約50分

全22コースのアルツ磐梯スキー場は、国内有数の規模を誇る広大なスキー場です。

なかでも世界大会を手がけてきたディガーの作り出す多様なスノーパークは、初心者からプロレベルまで楽しめます。徐々にステップアップしながら上達できる構成で、新しいスノボチャレンジにワクワクします。

星野リゾート アルツ磐梯

起伏に富んだ斜面が楽しい約2㎞のメインコースや、急斜面など多彩なコースのほかに、霧氷エリアなど雄大な大自然が楽しめるのもアルツ磐梯スキー場ならでは。

1日券などのリフト券を購入すれば、北側に位置する猫魔スキー場も利用でき、極上のパウダースノーや檜原湖を望む絶景がみられます。


所在地:福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68

>>星野リゾート アルツ磐梯 公式サイト

猪苗代湖
ホテルから車で約30分

冬の風物詩! 猪苗代湖の「白鳥」と「しぶき氷」を見に行こう。福島県の中央にある猪苗代湖には、冬になるとシベリアより渡り鳥の白鳥が飛来し、その美しい姿を観察できます。

特に志田浜は、磐梯山を背景に、白鳥やカモを見られるおすすめスポットです。

 

また、風にあおられた湖の水が波しぶきとなり、岸にある樹木に凍り付くしぶき氷も、自然の芸術として知られる冬の風物詩です。

国道49号線の天神浜入口交差点から小平潟天満宮へ向かっていくコースがおすすめです。


所在地:福島県耶麻郡猪苗代町

鶴ヶ城(会津若松城)
ホテルから車で約15分

雪景色に感動! 冬の鶴ヶ城(会津若松城)と廊下橋を楽しもう。冬の鶴ヶ城(会津若松城)は、この時期ならではの雪化粧が魅力です。

天守閣に降り積もった雪の白と、瓦の赤のコントラストをぜひご覧ください。

赤瓦は、冬の寒さで割れないよう、鉄分を多く含む釉薬を使っているからだそう。鶴ヶ城公園内にある朱色の廊下橋も、雪化粧をして見応えがあります。

また、冬季は会津武家屋敷の内部見学ができるので、武家屋敷まで足を延ばすのもおすすめです。


所在地:福島県会津若松市追手町1-1

ご宿泊は大江戸温泉物語 東山グランドホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。