イベント・お知らせ

知っておきたい!ご当地グルメ情報♪
いつも大江戸温泉物語 東山グランドホテルをご利用いただきありがとうございます。
周辺観光と一緒に「グルメ」も楽しみたい! そんな皆さまに、老舗や新進気鋭のメニューをご紹介いたします。
食べ歩きをしたり、のんびりお茶をしたり、お土産を買ったり・・・
いろんな楽しみ方があると思います♪ ほんの一部ですが、皆さまのご旅行の参考になれば幸いです。

公式サイトからのご予約はこちらから

プラン検索はこちら

日本三大ラーメンの一つ 喜多方ラーメンをご紹介!

皆さん、喜多方ラーメンってどんなラーメンかご存じですか?
札幌ラーメン・博多ラーメンと並び、日本3大ラーメンの一つに数えられているラーメンなんです!
スープは醤油味の透明な豚骨スープが基本で、あっさりした味わい。
豚骨のベースと煮干しのベースを別々に作り、それらをブレンドしたものを提供するお店もあるようです。
醤油味が基本ベースだが、お店によっては塩や味噌などもある。
麺は「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれ、幅は約4mmの太麺で、切刃番手は12番および14番のが使われる。
独特の縮れがあり、食感は柔らかい。具はチャーシューを主として、ねぎ、メンマ、なるとなどが一般的な具材となっています。

喜多方のご当地ラーメンをお楽しみ頂ける「ラーメン館 本館」

ラーメンの種類も40種類以上あり、ラーメンのお土産ならここで決まり!!
ラーメンの試食や製造工程がご覧頂ける工場(※要予約)もあって、ラーメン好きにはもってこいです。
レトロな雰囲気でのラーメンの試食はいかがですか?
製麺工場で作った面をお楽しみ頂けます。
ラーメンの製造工程がご覧いただけます。
飯豊山の伏流水を使用し、練り上げて作った麺帯を製麺しています。
見学は平日のみ(受付15時まで)10名様以上でご予約可能となります。
(GW,お盆期間は見学受付しておりません。ご了承ください。)

公式サイトからのご予約はこちらから

プラン検索はこちら

系列のお店ご紹介!

「ラーメン館 猪苗代店」!
「美味しい喜多方ラーメンを提供し、お客様に喜んでいただく」の経営理念のもと、
ラーメン館で過ごすお客様に、ワクワク、楽しい喜びの時間をご提供することをお約束します。

会津地鶏、大山どり、国産丸鶏鶏の旨味を凝縮させた動物系スープに
厳選した煮干し、昆布、椎茸の魚介出汁を合わせたWスープ。
モチモチの自家製麺と柔らかで味わい深い豚バラチャーシューが自慢の喜多方ラーメン。

公式サイトからのご予約はこちらから

プラン検索はこちら

★こだわりのたまご
喜多方のカフェ&スイーツCocco tree(コッコツリー)は、たまごにこだわっているお店。
会津地鶏のたまごと県内産の新鮮なたまごを使い、店内で焼き上げたスイーツとふわふわたまごのフードメニューをご提供しています。

★こだわりのコーヒー
Cocco tree(コッコツリー)の、スイーツによく合う香り高い珈琲は、世界中の農園を旅して高品質の豆を追求する、
ミカフェート代表でコーヒーハンターの川島良彰氏が厳選したコーヒー豆を採用し、
ご注文いただいてから一杯づつ丁寧にハンドドリップで淹れています。

★開放的な店内
インテリアは明るいウッド調で、お洒落で天井が高い気持ちの良い空間となっており、日当たりの良いソファ席や個室もあります。
キッズチェアーとベビーチェアーもご用意しておりますので、小さいお子様連れのお客様にもゆっくりとカフェタイムを楽しんでいただけます。
店内には、たまごの殻を使って作るワークスペースやおみくじなどの楽しめるコーナーもあります。
お土産にも喜ばれる、お持ち帰り用のスイーツ、お菓子や雑貨、コーヒー紅茶なども販売しております。

▼系列店HPはこちら
http://kawakyo.co.jp/
いかがでしたでしょうか。まだまだ魅力的なお店・お土産は沢山ございます!
今回はほんの一部をご紹介しましたが、気になった方はお越しになった際に ぜひお立ち寄りしてみて、
またお土産にご友人におすすめしてみたり、ご自宅で楽しんでみてください。
夏休み、秋の紅葉・・・などこれから旅行シーズンが続きますので、 グルメ旅行にお出かけください♪

 

====================================
掲載情報は、記事公開時点の内容となります。
現在の状況と異なる場合がございますので、
最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

====================================

 

公式サイトからのご予約はこちらから

プラン検索はこちら