イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見スポット2024!絶対に行きたい名所を集めました♪

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

鶴ヶ城(会津若松城)
例年の見頃:4月中旬〜下旬/ホテルから車で約15分

鶴ヶ城は「日本さくら名所百選」にも選ばれるお花見スポット。
桜の開花時期に合わせ、例年4月上旬から5月上旬の期間を「鶴ヶ城さくらまつり」と称し、イベントが開催されます。
東日本最大級の規模で史跡内全体をライトアップし、夜空に浮かび上がる1000本の桜の幻想的な美しさを楽しめる「鶴ヶ城公園ライトアップ」も見どころのひとつです。

所在地:福島県会津若松市追手町1-1

石部桜
例年の見頃:4月中旬〜下旬/ホテルから車で約10分

樹齢約650年のエドヒガンザクラは1本だけですが、非常に枝ぶりも良く見応え十分。
「会津五桜」としても有名で、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングにも登場していました。
周囲には田園風景が広がっているためひときわ目立つ桜で、写真撮影も楽しめます。
堀の水面で光に当たった桜が鮮やかに映し出される様も魅力的です。

所在地: 福島県会津若松市一箕町大字八幡石部

猪苗代湖
例年の見頃:4月中旬〜下旬/ホテルから車で約30分

日本で4番目に大きい猪苗代湖は、磐梯朝日国立公園に属し、日本百景にも選定されています。
春は猪苗代湖からほど近い桜の名所、観音寺川さくら並木もセットで回ってみてはいかがでしょうか。

所在地:福島県耶麻郡猪苗代町翁沢

八木沢の菜の花畑
例年の見頃:5月上旬/ホテルから車で約20分

県道・赤留塔寺線にある「まほろば街道」沿いの八木沢集落に広がる春の風物詩です。
菜の花畑はまるで風にそよぐ黄色いじゅうたんのよう。
春風にそよぐ菜の花と磐梯山をきれいに望むことができる癒しのスポットです。

所在地:福島県大沼郡会津美里町八木沢

ご宿泊は大江戸温泉物語 東山グランドホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索